運輸安全・安全衛生・心の健康支援サービス「こころーど」

03-6424-7718 お問い合わせ受付時間 全日 9:00〜17:00

一般企業向け安全運転研修
~交通労働災害防止に向けた研修~

企業ドライバー向け安全運転研修
~交通労働災害防止に向けた研修~

御社の大事な人材と利益を守りませんか。
こころーどは、自動車運転における安全・安心を提供して、従業員1人1人を交通事故から守ります。

運転者に必要な安全運転対策

  1. 運転の特性を知る
  2. 安全運転のスキル向上
  3. 安全意識を高める

 産業カウンセラー、専門講師、運転指導員による助言・指導を
 行います。

安全運転研修

企業において、自動車運転業務に携わる従業員から自家用車両を運転する従業員まで幅広く受講されることにより、公私に渡る安全運転意識の向上を図り、車両事故が企業に与えるリスク防止をサポートします。

企業向けに出張して集合研修として開催を受付致しますので、社員教育の一環として、こ利用頂けます。

運転者適性診断内容

すべてのテスト、問診が終わると診断票が作成されます。大きく分類し、

をチェックし総合的に運転適性を診断します。

CGシュミレーションによるドライビングテストでは普段と同じ様に運転して頂きます。コンピューターが自動で交通ルールを守られているか、ハンドルの動きやブレーキのタイミング、スピード、歩行者との距離などを計測し安全運転対策のためにドライバーのクセを分析します。

安全運転実技研修のポイント

  1. 働いている社員に対する安全運転教育をはじめ、事故や違反頻度の高い社員への再教育や、マイカー通勤者に対する安全運転への意識を向上させます。
  2. 仕事を休ませて教習所や研修センターに社員を行かせる必要はありません。御社までスタッフが出張し、実車で運転適性診断を行います。後日、診断結果を管理者様に送付させていただきます。
  3. 乗用車だけでなく、商用ワンボックスカーやトラックでの講習も承ります。交差点の右左折・進路変更・商店街の危険予測走行、また適切な駐車方法などビジネスカー使用時の基本ノウハウを指導します。

お申し込みの流れ

※安全運転実技研修は、パートナー企業(株式会社ドリームネット)により実施します。

株式会社ドリームネット

お申し込み

まずはご相談、お問合せ電話下さい。

TEL:03-6424-7718 
※こころーど安全運転講習プランナー宛

Close

メールアドレス、パスワードを入力してログインして下さい。

メールアドレス

パスワード